金沢 湯涌の森

少しお疲れモードだったので、時間をつくり金沢までリフレッシュ小旅行。昔行った湯涌の里。新聞上では湯涌が面白そうだな。みんなの森ではそば打ち体験でもといったが、交流会で餅つきをやっていた。そこで私たちは創作の森へ。急な坂を登りなんだかワクワクする坂だ。駐車場の→にしたがって進み行った所が、立派な小さな日本風の建物。一言「いいな」。織染め体験、シルクスクリーン体験、版画体験、などができるらしい。全部体験してみたいなと思いながら、事務所では、ペレットストーブ。体験者用の宿泊も出来るらしい。いい設備と職員の方々でした。紅葉も始まりもっとゆっくりしてと思いながら家路へ急ぎました。案山子は金沢湯涌みどりの広場での案山子。そういえば創作の森の写真を撮るのを忘れていた。

Hey Visitor!