北陸地区体育指導委員研修会

7月9日、10日 福井県三国町社会福祉センターで北陸地区体育指導委員研修会が開催されました。早く着いたのですぐ近くにある東尋坊に行ってきました。思ったより観光客が大勢いたのにはびっくりしました。昼からバレーボール元日本代表の三谷裕子氏の講演会がありました。小学校卒業時点で170センチあったと言う事で、恥ずかしく下ばかりを見ていたそうですが、ある先生から、背が高いと言う事は誰もまね出来ない事で、小さい人は大きくなりたい、大きい人は小さくなりたいと思うもの。君は大きいと言う事を短所と思はず身長が大きい事を生かす事を考えられないかとアドバイスを受けてから人生が変わったと話されていました。人との出会いが大切である事。目標を早く決める事。人も為に尽くす事、たくさんの事を教わりました。

二日目は、マレットゴルフの実技講習を体験しました。ほとんどゴルフのルールと同じでしたが、狭い広場でコースが作れる事。大変興味深く、楽しい実技講習でした。

帰りは石川県白山市のキッチンユキでカツカレーを食べました。社長さんとの久しぶりの出会いで親交を深めて帰ってきました。

Hey Visitor!