椎茸の菌入れ

昨日は午前中トライアスロンの審判新規講習と更新講習会がありました。

新規8名、更新1名の講習会でした。問題集を作り皆さん真剣に取り組んでいました。

その後、ディスカッシュんをしましたが、私が知らない、珠洲大会の話がたくさん出てきました。 最後に私の方から審判は、選手は珠洲大会に来るのが目的でありません。

ゴールするのが目的で、一年間をかけて練習をしてきた力を発揮しに来るんです。

私達の出来る事は失格やルール違反をしないようにする事が大切ですと話しました。

今年もたくさん来てくれればうれしいですね。

 

 その日の昼から椎茸の菌入れをしました。原木が残り40本あったので菌を入れました。昨日入れた菌は「にくまる」と言う菌だそうです。来年の春には少し出るそうです。昨年入れた菌はうまく今年の春出るでしょうか。楽しみにしています。

菌の写真と、原木と、穴があいている原木、菌を入れようとしている原木、菌を入れた原木の写真を載せておきます。見て下さい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Teofila Needleman (土曜日, 04 2月 2017 00:45)


    If some one wishes expert view on the topic of running a blog afterward i suggest him/her to pay a quick visit this weblog, Keep up the pleasant job.

Hey Visitor!